ならいごと.net

習い事をスタートする時期

2016-11-10

いつごろがベスト?

新しいことをはじめる、というと春というイメージが強いですが、子ども達の場合は進学、進級の時期となっているので実際もうちょっと後で、という人が多いようです。
新しいことを始めるというのは、結構、精神的にも大変ですよね。

進級や進学でまだ慣れていない環境ではもっと大変。

そんな理由からか、秋にスタートする子ども達や大人も多いのです。

途中にお正月休みなどが入りますが、逆にこれが一息つけていいのかもしれません。スタートする時期は、すぐに!という人もいると思いますが、生活のリズムも考えてちょっと慎重に考えてみるのもいいですね。